Mr メニエ-ル

|

メニエル①.jpg

プロジェクトが複雑になればなるほど、話すことは控えて聞くことにしている。

それより何より、「人の話は聞く」ということが大前提だ。

面白くないこと、むずかしいことを、しゃべりまくっている人はいかがなものか。。。的な。

そんなこんなで、この半年「聞きまくった」

しかし、聞ける量にも限度があるようで、リミッターが作動した。

聞こえなくなったのだ!

内耳にリンパ液が溜まり、鼓膜の感度が落ちバランス感覚まで希薄になる。

医者からは「メニエールですね」

それは何?誰?

調べてみると、急性難聴の原因を解明したフランスの医師の名前だった。

 

それからは「聞く」ことを控えた。

聞き流すのではなく、「話す」に転じたのだ。

思いつき、名案、愚案、思い出話、から武勇伝まで、公私にわたり

しゃべりまくった。

今度は、顎関節炎になるかもしれない。

普通にできんのかっ!?

ごもっとも。

ちなみに冒頭の絵はメニエールではありません。

メニエル②.jpg 地球儀職人でした。

m(._.)m

N.F

 

 

 

Categories

月別 アーカイブ